理事長ブログ - 九州地区大会2008IN八代

九州地区大会2008IN八代

カテゴリ : 
理事長ブログ
執筆 : 
Kazuyoshi_Iino 2008-9-4 15:49
8月30日(土)、31日(日)に開催されました九州地区大会IN八代へ多くのメンバーと参加しました。私は大会前日の歓迎祭から参加させて頂きましたが、一川理事長をはじめとする八代JCメンバーの皆さんの「八代を変える、変えたい」という熱い思いと笑顔でのおもてなしの心溢れる大会でありました。あらためて、八代大会を成功に導くために昨年より妥協することなく力を合せ、果敢に挑戦し準備をすすめられた一川理事長、古田実行委員長、八代JCメンバーと九州各地で出会ったことが思い浮かびます。

また、「国家の品格」の藤原正彦氏や「元プロ野球選手」の桑田真澄氏の講演に2,000人を超える市民の方も参加され公益性の高い大会であったように感じました。桑田さんの今日までの野球人としての生きてきた話の中で、高校に入学しても、プロに入団しても「他の選手と比べたら体格もセンスも自分は劣る」また、「私は超マイナス思考である」しかし、自分ができることを精一杯コツコツと努力してきた。他人と比べるのではなく、今までの自分と比べてチャレンジしてきた。(克己の精神)怪我をしても努力の連続で克服し、目標を達成してきた精神力は本当に感動的な話でありました。(努力こそ勇気と自信の源)

「創造愛郷」をスローガンに開催された八代大会より、我がまち北九州を活性化させるために郷土を愛するために何よりも我々JCメンバーが率先して行動へと移すために必要な勇気と自信を頂いた大会であったと思います。未来を担う子どもたちのために今年度の残された時間を共に力を合せ懸命に突き進んでいきましょう。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.kitakyushu-jc.jp/2008/modules/d3blog/tb.php/38