理事長ブログ - 逆転の法則

逆転の法則

カテゴリ : 
理事長ブログ
執筆 : 
Kazuyoshi_Iino 2008-5-5 10:02
家族と共に楽しいゴールデンウィークを堪能されている方が多いのではないでしょうか。私たちの運動は、何よりも愛する家族のためにやらなければならないことに邁進しているのです。私も久しぶりに妻と大分と熊本へ小旅行に出かけました。日頃から、思った以上にコミュニケーションがとれていないことに反省です。(感謝、感謝の精神ですね。笑)
さて、昨夜22時からのプレミアAという TV番組で、到津の森公園が紹介されました。『もう一つの奇跡の動物園』というタイトルで、1998年西鉄さんが閉鎖を発表され、飼育している動物の大半を他の動物園に引き取ってもらわなければならなくなったことや、飼育員さんのリストラ、存続のための市民運動など岩野園長が当時のことを振り返りながら今日の到津の森公園が存在していることを証明する番組でした。『終われば次が絶対に生まれる』という岩野園長の言葉には、何事もピンチに立った時、絶対にあきらめることなく、前進していこうという気持ちからこそ、新たな創造が生まれてくることを言われているように感じました。そして、到津の森公園には我がまちの愛が溢れているのです。
出愛に感謝

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.kitakyushu-jc.jp/2008/modules/d3blog/tb.php/21