理事長ブログ - (社)日本青年会議所 第127回通常総会に出席しました。

(社)日本青年会議所 第127回通常総会に出席しました。

カテゴリ : 
理事長ブログ
執筆 : 
Kazuyoshi_Iino 2008-3-25 17:31
3月23日(日)に東京ビックサイトにて開催された、通常総会にて2007年度事業報告(案)・収支決算(案)、2008年度修正予算(案)が全会一致で可決されました。日本JC総務委員会出向の山本副理事長、茂木君が前日の理事会の設営より元気に頑張っていました。(総会に参加頂いたLOMメンバーが総務委員会のお手伝いをしてくれました。)また、22日の夜は、眠らない街新宿で九州地区ナイトが開催され、全国会員大会主管LOM招致に向けて、九州はひとつ、九州JCの代表としての九州地区協議会中村会長の音頭のもと多くの九州JCメンバーと熱い交流の機会を頂きました。
そして、総会前の地球温暖化防止アクションプランの発表では、福岡ブロック発進の「OTONANOSENAKA」運動と自転車で−6%、月ほたるの3点が決定されました。詳細は日本JCのホームページで確認してください。今こそ、未来を担う子どもたちのために、私たち一人ひとりの地球温暖化防止に向けた取り組みが必要になります。ぜひ、自らができる取り組みから始めましょう。以下、今回の審査委員の方からのメッセージのメモです。
C.W.二コル 氏 作家
 自然が破壊されると社会が破壊される。日本の自然は子どもたちの天国、我々の創造と愛情を使って美しい日本をつくろう。環境のことを考えて、一つの部屋に家族が集まれば、心が豊かになる。

ビル・ウァーリン 氏 パタゴニア日本支社長
 地球というものは、私たちの子どもから預かっているもの。地球が滅びれば、全てのビジネスはなくなる。

小黒一三 氏 月刊ソトコト編集長
 今回選ばれた3点のアクションプランは「健康」、「家庭での豊かさ」、「心の豊かさ」、「子どもたちの手本」など環境の取り組みを楽しんでやろう。
 
                            出愛に感謝


 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.kitakyushu-jc.jp/2008/modules/d3blog/tb.php/14