HOME

ニュース&トピックス

アーカイブ | RSS |
お知らせ    投稿日時 2011年09月06日(火)

(社)北九州青年会議所は、第27回 公益信託北九州市青少年健全育成基金「積木の箱」の助成を希望する団体・個人を募集しております。

「積木の箱」は、(社)北九州青年会議所が創立30周年を迎えた1983年に“すこやかな青少年を育てよう”をスローガンに、非行防止や健全育成を行う青少年団体を支援するために創設された基金で、北九州市内において青少年の健全育成・非行防止活動に積極的に取り組んでいる団体・個人への活動資金の助成並びに、同様の活動において顕著な功績のあった団体・個人への顕彰を行なっています。

■募集期間(助成申込)
 平成23年9月1日〜平成23年10月31日(必着)

■応募手続き
 別紙の『募集のお知らせ』をご確認の上、申込書と必要書類を添付して、
 期限までに郵送してください。

募集のお知らせ(PDF形式/212KB)
申込書(PDF形式/152KB)
申込書(Word形式/180KB)


お知らせ    投稿日時 2011年03月17日(木)

「東北地方太平洋沖地震、支援物資受入および義援金活動」を下記の通り行います。

■第2回 支援物資受入
【日時】3月25日(金)9:00〜13:00
【場所】北九州市立総合体育館 駐車場
    福岡県北九州市八幡東区八王寺町4-1

【受入物資】
   ◎缶詰(缶切り不要のもの)
   ◎袋入りインスタント麺
   ◎粉ミルク
   ◎紙おむつ(全サイズ)

   ※上記以外の物資は受け入れられません。ご了承ください。
【お問い合わせ先】(社)北九州青年会議所 事務局 Tel:093-531-7910

続きを読む | 残り442字 |

お知らせ    投稿日時 2011年03月14日(月)

この度の東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

現地にて、被災者救助や救援活動をおこなっておられる皆様に敬意と感謝の意を表します。

私たち北九州JCといたしましても、
義捐金活動や支援物資また人的支援などをも視野に入れ、
被災された方々のお役に立てるよう支援して参る所存です。

被災地の皆様が、一日も早く普段の生活に戻れますよう、
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

社団法人 北九州青年会議所
第59代理事長 永田 康浩



お知らせ    投稿日時 2011年01月01日(土)

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は皆様より多大なるご支援と、ご協力を賜りましたことを、心より厚く御礼申し上げます。そして2011年度、社団法人北九州青年会議所の第59代理事長を仰せつかり、身の引き締まる思いでございます。長きにわたる歴史と伝統ある北九州青年会議所の名を汚さぬ様、全身全霊を持って任にあたる所存でございます。一年間何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて、皆様方に置かれましては、どのような新年をお迎えになられましたでしょうか。
明るい豊かな社会を創り上げようと、市民意識変革運動を推進する JCであるならば、まずは私たちJAYCEEが「明るく」、そして「豊か」でなければなりません。明るく元気な青年が多く集う2011年度の北九州JCでは、明日に架ける橋 〜あなたの可能性が北九州を創る〜 というテーマ・スローガンのもと、6つの基本方針を軸に運動を展開いたします。

 近年、様々な国益が乱立する厳しい社会情勢におかれ、景気衰退や政治不安など先行きが見えない混沌とした時代であるからこそ、自分を取り巻く社会環境を悲観することなく、未来への期待を抱き、己の思想と志を高め、自分自身の可能性に遭遇する勇気ある青年の行動が、このまちを明るい豊かな社会へと繋げるための、強靭で大きな架け橋をつくる事が出来きます。次代に続く人々や子どもたちは、いかなる状況にあっても社会と真剣に向き合い、歯を食いしばって志を高める青年の姿を憧憬することにより、未来への希望と期待を抱くことができ、主体的に行動していく意識が醸成されるのです。私たち青年の可能性は、志を同じくする者の可能性であり、このまちの未来に対する変革の可能性を大きく飛躍させ、この国の更なる発展へと繋がることになると信じています。

 全ての世代の人たちが安心して歩んでいける明日への架け橋を築くことは、このまちに生きる青年としての使命であり、私たち北九州JCの使命であります。2011年度北九州JCは青年として勇気ある行動力と斬新な発想力を最大限に発揮し、250名のメンバーが一丸となって力強く活動してまいりますので、本年もより一層のご指導とご協力を頂きますようお願い申し上げます。最後に皆様方のますますのご発展とご健勝をお祈り申し上げまして、新年の挨拶とさせていただきます。

2011年 元旦

社団法人 北九州青年会議所
第59代理事長 永田 康浩



2012年度 理事長予定者 小田 剛 君














明日に架ける橋〜あなたの可能性が北九州を創る〜

社団法人 北九州青年会議所 事務局
〒802-0082 北九州市小倉北区古船場町1-35 北九州市立商工貿易会館6F Tel:093-531-7910 Fax:093-551-0212 | 交通アクセス |
Copyright©2011 Junior Chamber International Kitakyushu. all rights reserved.