HOME

入会案内

入会のごあんない


JCがおもしろい!


青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現を同じ理想とし、次代の担い手たる責任感をもった20歳から40歳までの指導者たらんとする青年の団体です。
青年は人種、国籍、性別、職業、宗教の区別なく、自由な個人の意志によりその居住する各都市の青年会議所に入会できます。

50年以上の歴史を持つ日本の青年会議所運動は、めざましい発展を続けておりますが、現在700以上の地域に約40,000人の会員を擁し、全国的運営の総合調整機関として社団法人日本青年会議所が東京にあります。
全世界に及ぶこの青年会議所の中枢は国際青年会議所ですが、100以上の国・地域に約20万人の会員が国際的な連携をもって活動しています。

社団法人日本青年会議所の事業目標は「社会と人間の開発」です。
その具体的事業としてわれわれは市民の社会の一員として、市民の共感を求め社会開発計画による日常活動を展開し「自由」を基盤とした民主的集団指導力の開発を押し進めています。
さらに日本の独立と民主主義を守り、自由経済体制の確立による豊かな社会を創り出すため、市民運動の先頭に立って進む団体、それが青年会議所です。

この青年会議所で得られるものそれは、他では経験出来ない事業や組織の運営そしてそれを遂行するにあたっての修練・奉仕。
そして同じ目標に向い共に苦労した仲間たちが一生涯の宝となるようなメンバー間の友情です。
「まちづくり」「ひとづくり」を40歳までの限られた時間の中、私たちと一緒に力いっぱいの情熱を青年会議所を通して北九州市に、日本にそして世界に注いでみませんか?

入会までの流れ 次

2012年度 理事長予定者 小田 剛 君














明日に架ける橋〜あなたの可能性が北九州を創る〜

社団法人 北九州青年会議所 事務局
〒802-0082 北九州市小倉北区古船場町1-35 北九州市立商工貿易会館6F Tel:093-531-7910 Fax:093-551-0212 | 交通アクセス |
Copyright©2011 Junior Chamber International Kitakyushu. all rights reserved.