理事長ブログ - 2011年第60回全国会員大会誘致の件

2011年第60回全国会員大会誘致の件

カテゴリ : 
理事長ブログ
執筆 : 
Kazuyoshi_Iino 2008-10-13 12:36
昨日までの全国会員大会浜松大会お疲れ様でした。
昨日の卒業式後に行われました、閉会式を終えまして帰って参りました。
この大会期間中は本当に、全国大会運営会議の出向者の皆さんが色々なところで明るく、元気で頑張っている姿を見てうれしく思いました。副議長の吉田妃佐君、小幹事の岡本興大君、松尾副理事長、小田室長、尾川幸二君、松成七重君、為近賢二君本当に一年間お疲れ様でした。そして、ありがとう。

さて、2011年第60回全国会員大会誘致におきましては、10月10日の日本JC理事会にて(社)名古屋青年会議所に決定いたしました。本当に無念です。主管獲得できませんでした。

昨年の予定者の段階から2年目ということで、一つひとつ準備を積みながら北九州ビジョン創造室、戦略室を中心に全力で邁進してまいりましたが誘致には及びませんでした。しかし、この経験や体験を今後のJC運動にどう生かしていくかが大切になるのです。誘致に向けて共に行動してきたからこそ気づかされたものは多いと思います。

今年度2回目の誘致に失敗はしましたが、我々北九州JCは力尽きたわけではありません。今回の招致活動で力をつけさせて頂いたと思っています。

それは、この一年間は北九州JCメンバーにとって多くの九州JCメンバーの皆さんと握手をさせて頂きながら「友情」という信頼関係を築くことができたこと。また、「北九州というまち」を日本JC本会役員や全国のメンバーへコミットすることができたこと。市内における企業・行政・各種団体との連携。
そして、何よりも出向メンバーをはじめメンバー一人ひとりがたくましくなってきたことではないかと思います。

そう考えると、我々北九州JCとして全国大会招致への思いに火を消すことは絶対にできないと感じております。松尾理事長予定者を中心とした2009年度チームへしっかりと年内にバトンをつないでいく所存であります。

今日まで2011年度第60回全国会員大会招致に向けて、2008年度チームとして目指してこれたことを「誇り」に思います。ありがとうございました。

2008年度チームは、12月31日まで愛する家族やまちのために今年度の運動を果敢に挑戦してまいります。

出愛に感謝

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.kitakyushu-jc.jp/2008/modules/d3blog/tb.php/41